当院の特徴

当院は天童市立美術館の東側にある泌尿器科・皮膚科の外来診療のみのクリニックです。患者様が困ったときに最初に訪れるプライマリーケアクリニックとして、「専門性の高い適切な治療を幅広く」をモットーに診療を行っています。高齢者に多い前立腺肥大症、女性に多い膀胱炎、過活動膀胱からアトピー性皮膚炎、蕁麻疹まで、幅広い年齢の方のおしっこや皮膚の悩みに患者様の立場に立ってアドバイスや治療ができるようにスタッフ全員で取り組んでいます。
また、クリニックでの診療が困難な患者様に対しては山形県立中央病院、山形市立病院済生館、済生会山形済生病院、東北中央病院、山形大学医学部附属病院などとの連携を取って治療に当たらせていただきます。
診療は電子カルテシステム用いて行っており、画像ファイリングシステムを導入し検査結果、超音波画像、レントゲン画像、CT画像などが見やすくなっています。

泌尿器・皮膚の疾患全般に対応します。

●泌尿器科
腎臓、泌尿器科疾患一般の診療を行っています。
頻尿・残尿感・排尿困難・前立腺肥大症・尿失禁・尿路感染症(膀胱炎など)・性感染症(性病)・前立腺癌・膀胱癌など。

●皮膚科

皮膚疾患一般の診療を行っています。
アトピー性皮膚炎・蕁麻疹・尋常性ざ瘡(ニキビ)・ヘルペス・帯状疱疹・真菌症(水虫、爪白癬)・伝染性膿痂疹(とびひ)・疣贅(イボ)など。